2016年9月12日月曜日

Lean On

前回書いたのがええと・・・?3月前。その次が10月。

ほんっと3月か10月付近にしか出没しませんおじさんですね。
Twitterでは常日頃ゴミみたいな内容のツイート垂れ流してます元気です。

なんか突然踊りたくなっちゃったので踊りに来てそしたら曲いいなーって思ったから組みたくなっちゃって更にカメラコントロールHUDもゲットしたので撮ってみようってなりました。
やっぱりダンスは楽しいですね。

HUDが予想以上に難しかったり、なんかところどころ藤森一瞬禿げてない???ってお見苦しい箇所もあるかと思いますがよろしければ見てやって下さい。
踊って人様に出したものは見て頂いてなんぼなので!

「Lean On」





このダンスで使用したセットの建物、通称「パルテノン神殿&精神と時の部屋」をギフトで出してます。
グループ関係なく0Lで購入出来るので、良かったら持ってって遊んで見てください。
ただ物凄く即興でガシンガシン作ったものなので、作りはかなり甘いです。
面選択でテクスチャも入れれますが、見ての通り白いままで使ってるので(一応テクスチャは入れてあるけど・・・)普通の建物みたいにテクスチャ入れようとしても無理だと思う・・・
大きさは32LIくらいかな?もっと大きくも出来るし小さくも出来るよ!
場所は横のリンクから飛んだ場所の紫の建物入ってすぐにあります。








以下は自分の健忘録兼ねてのダンスや自分語なのですっ飛ばしてくれて大丈夫です。
物凄いうざいと思います自分でもうざいです。





------------------------------------------------------

という訳で久しぶりに自分でセットから色々やって、ショーまでとは行かないもののダンス組んで見ました。
最初はおかめがわざわざセットを作ってくれてて、それが本当に良かったのだけど、ここ最近の僕はセットをおかめに頼りっぱなしだったため、本当にこれでいいんだろうか?
と思い始めたのがきっかけ。
この5年間(ッて言うほど毎年沢山は作ってないけど)色んな方のお力や助言をいただいてきたものの、僕自身の演目に直接手を入れた人はいなかったんですね。
それがここ最近ではめっぽう他人に頼りっぱなし。

勿論それもありだけど、ただでさえ自分はセット作りや景観作りが下手なのにそれを他人に任せてばかりでは上達しないどころか腕も落ちるよね。
昔みたいにリアルタイムでイベントのショーをやるつもりはもう無いけれど、僕はダンスやショーを引退したつもりはありませぬ。
もう一度初心に戻って自分で作って見ることにしました。

ただ、やっぱりそういう世界観作りはおかめの方がかなり上手だし、作ってくれたものが本当に素敵だったので 出来る限り僕なりに?僕風に?彼女の世界観を引き継いで自分らしく作ったつもりでもあります。

後この曲は「Lean On」
訳すと「誰でも良いからそばにいておくれ」的な感じ。
他人に寄りかかりたい、誰かそばに居て そんな感じ。
びっちなぼっち・・・?

ぼっち感を出すイメージも含め階段やバックダンサーもあまり人間らしさを出さないようにしました。
あれね、一応トルソーのつもりなんです。別に首に地雷がついてるとかじゃないからね。
押しても起爆しませんよ・・・
誰でも良いからそばにいてって言ってるだけじゃその孤独って終わらないし色めかないだろうなぁ・・・って思ったのです。なのであまり色も入れてません。
実際のPVはインドをイメージしたものでした。

今回もEZで最初にアニメを順番通りに入れて、そこからRe:ONさんのシステムを使ってます。
いい加減通常でダンス見たい時のHUDもRe:ONさんのにしたいんだけど・・・ダンスの数が多くてね・・・
Re:ONさんシステムを使い始めたのが千本桜の頃からだったので、まぁもう毎回忘れるよね。
EZですら毎回忘れてたけど。
毎回毎回千本桜のマクロとかノートカンニングしながらカキカキしてます。
今回はHUDで全員操作じゃなくてシートごとにダンス動かしてみてます。初の試みです。
だからって何かがいつもと違うわけではないんだけど・・・色々なやり方試さないとね!
常に時代やシステムに置いて行かれているので毎回毎回つらたんです。

さて今回からはカメラ操作のHUDを入手しまして。
今までもあったんだろうけどね、僕が知ってる限りではChouChouさんのヌルーって動くHUDしか知らなかったので物凄く画期的でした。
あれもマシニマとか撮る方には凄く良いですよね。
僕はうまく使いこなせなくて・・・

1~20のロケーションを登録して、数字のボタンを押せばすぐにカメラを切り替えることも出来るし
アルファベットのボタンに数字のほうで登録したロケーションをいくつか設定すれば順番に流れるようにカメラが動いてくれる というシロモノです。凄い、凄いよお母さん。
動く速さも設定出来ます。



勿論ここで何秒止まった後に動く とかは設定できない。(そのHUDの応用編があるらしく、それ読んでないから僕が使った限りでの話)

つまり、1~3の視点移動をした後、3のロケーションで15秒止まってその後4~8とかにしたい場合

Aのボタンにまず1~3を設定。
Bのボタンに3~8を設定。

実際使うときはAのボタンを押す。
Aのボタンを解除する(解除しないと延々ループする)
15秒待機。
Bのボタンを押す。
Bのボタンを解除する。

という流れになるんです。

ここで注意しなければいけないのは、Bは本来4~8と言う流れで行くものなのだけど、ここで3のロケーションを設定しないとAの流れの最後は3のロケーションなので、次のBのボタンを押すと突然4のロケーションに視点が切り替わりスタートしてしまいます。

なので常に次のアルファベットボタンは前のアルファベットボタンの最後のロケーションの数字からスタートをしなくてはいけないのです。
ぱっと切り替わる撮影方法をしたいときは入れなくても大丈夫。

そんな感じで出来る限りスムーズに撮れるように設定してたのですが



設定した数字のロケーションでも毎回位置が微妙にずれるんですよね。
実はこれフォーメーションでも同じことが起こります。
大体の位置は同じだし、ズレと言っても本当0.いくつとかなので、フォーメーションの場合は全く気にしなくておk。

ですがこれがカメラとなるとちょっと話は違ってきて。
Aのボタンの流れで1~3まで行く。
3の場所で視点は終了している はずなのだけど、実際には3の位置とは微妙にずれている。
Bのボタンで3からスタートする
そうすると結果的に数字のボタンで設定した3が発動されて、Aの最終位置の3との誤差が生じる。
つまりBを発動すると一瞬ガタッてなるんですよね。
動画見ていただければわかると思うのですが、ところどころガタガタしてる。

頭悪いので説明が酷すぎてごめぽよなさい。

これはもう恐らく直せないかなと思います。
僕スクリプトさっぱりわからないけど、その誤差はスクリプトでどうにか出来る範囲じゃないと思うので諦めましょう!

出来そうな限りでは、Aを終了した後に手動で数字ボタンを押してズレを修正させておく感じ・・・かなぁ。
結果的にどこかしらでズレはでてしまうので、次の流れに行く時にガタつくのが嫌なら、どこかごまかせそうなところ見計らって手動で修正しておきましょう。と言う感じかなと。

僕はめんどくさいのでもうそんなのしないですけどね・・・毎回の最終数字ボタンなんか覚えてられない!!!!

あとはやっぱり、思った通りの流れには中々ならないw
自分中心にカメラを一周させたい場合、前、左、後、右、前で設定したとしても、結局は四カ所だけなので綺麗な円はかけません。
前、前左、ちょっと真ん中寄りの左・・・みたいに細かくロケーションを設定したほうが綺麗に流れてくれます。
でもそんなことしてたらボタン20個じゃ到底足りないね。
次回?使うことになったらHUD2つ以上使用で出来るか試そうと思います。

なんかもう、途中なんか藤森見切れちゃってあんまり写ってないし、マジか そういう方向で行くのか。みたいな予想外の動きをしてくれるHUDさんですが、別に毎回こんなぐるぐる動かさなくても良いかなって思いました。
ちょっとダンサーに寄ってみる、バックダンサーに寄ってみる。
そう言うちょこっとした部分で使うだけでも凄くかっこよくさせてくれるHUDだと思います。

SSの加工と同じで、やり過ぎると元の見せたいものが見難くなってしまうねw

あまりにもHUDを小さくしすぎたのか、押しても反応しなかったり、設定したロケーションが何回もリセットされたりなどなどもありましたので、そうなっちゃってもくじけずにまぁこの辺だろ・・・ってアバウト具合でやりましょう!!!



サムネ
サムネはうーん・・・あまり画像加工は得意じゃないので、シンプルにしました・・・w
後は自分がメインダンサーする時、かつ1人の時ってあまり自分を主張したくないんですよね。
余計なプライドなのかもしれないけど・・・。
俺ダンス!!みたいのはあまりしたくないので、影で良いでしょもうって感じです。
なんかこんなロゴのお菓子のあったよね。あったっけ・・・?


クレジット
本当はメインだけで編集無しで撮るつもりでした。
一人でやってるのにクレジットとかいらないですからね。
でもふと前々回のハロウィンのクレジットを思い出し、あの時は画像で作ったけど、これ別に動画のクレジットでもいいじゃんね?
と思ったので実験がてら という感じです。
曲は同じアーティストの曲です。ぶっちゃけこの人達なんて読むのか未だにわかってない。
格好は・・・・メインで色を抑えた反動・・・ですかね・・・
なんかもっとスター錦野ばりにヒラヒラさせてキラキラさせてズンドコズンドコ踊り狂って見てる人が メインダンスとの差に戸惑い、こいつ何がしたいのかな と困惑させられたら良かったのですけど。

踊ったダンス・・・ダンス・・・?動きはフリーで配布されているもの3つです。
ふるぱーなので、某うさぎ狩りでチケットを装着した皆さんにも踊って頂いたあれです。
プライズは欲しいけどあの動きが本当に嫌だ と言われたのは今でも忘れません・・・

こういう動きのアニメもとっても楽しいですよねw
ネタとして作られたり配布して頂いてるものなのかもしれないけど、好んでダンスに挟みます。
持ってる人いたら下さい、または藤森の手持ちのと交換してください(๑•̀ㅂ•́)و✧



そんな感じかな。

ハロウィンはどうしようかな。考え中です。
今から考えて曲探して・・・ってしてるほどの余裕は無いかもしれないけど、作りたい気持ちはあるんだよなぁ。


ここまで読んでしまった方、長々とありがとうございました・・・!w
ごみみたいな文章垂れ流してごめんね!!!!!!

2016年1月25日月曜日

お菓子の家に出口は無いよ

BGM「Who Killed U.N.Owen」


東方はゲーム一回もしたこと無いしキャラもそこまで知らないですが、曲だけは本当に好きなの多いです。
同人化自由だから仕方ないと思うけど、ちょいちょいエロ画を挟んでくれるなと言いたい。


歌詞も可愛いし、途中三拍子になったり色々可愛いですよ。



最近SLはご無沙汰です。
土地代とかはINしなくても支払い出来ますしね。
久しぶりにINしたら猫タイニーでクリスマス帽かぶってた。

そんなINする度に浦島な僕でも遊んでくれたり声かけてくれるお友達がいます。
ありがとうありがとう・・・


久しぶりにお着替えをしてSSを撮ったりしました。



3人でお揃いのお洋服。
あ、はいいつものごとくロキアンヌですエヘヘ

右はお馴染みモノクロクイーンおかめ嬢。
あ、撮影場所は帝国でわざわざ服に合うようにセットこさえてくれたよ!
おかめにしては珍しくカラフルキュートな感じ。
基本的にアバターのスタイルは崩さない(痣メイク、お気に入りたつー)なおかめですが、それでも毎回可愛らしく着こなしているので凄いなぁと思います。

真ん中は今回初めてお会いしたひなどり嬢。
ついに藤森お会い出来ましたよ・・・!あはー♡のお方!!!
ブログもよく拝見させてもらってて、本当ロリィタ好きなんだなぁととてもお勉強させてもらってました。
ひなどりさんはとっても小柄なのですが、ドールだからだそうです。
僕やおかめがポーズスタンドや椅子をだすと大人しくさっと座ってくれるので本当にお人形さんのようで可愛らしい方でした。

えっとお洋服一色の詳細は横のリンクのおかめのところにあるのでそちらからそうぞ!!!(他人任せ)

更におかめのブログリンクからひなどりさんのブログもあるのでぜひ!


なんかこう、まったりとしてて楽しかったです!
是非また遊んで貰えると嬉しいなぁ。


という訳で僕ら可愛いでしょう?って言う自己主張の為の内容でした まる




2015年10月19日月曜日

ハロウィン終わる前からコンビニでクリスマスケーキの予約販売するのやめてください

BGM「magica(オーケストラバージョン)」


曲は凄い好きです。曲は。
アニメはなんかもう・・・こういうちょっとよくわかんないセカイ系お腹いっぱいです・・・。

キュゥべえは見てるとなんだこの外道・・・って思うけど感情がない故に人間との色々な物事の見方が違うからある意味仕方ないのかなって感じだね!

いやでも嫌い。

日の有名な「マミった」が見れたからいいです。
内容はもう見た次の日に忘れちゃったけど、出てくる敵のデザインと戦闘が毎回素敵なのは覚えてる。




タグガチャ行ってきました。
しょっぱな英語でわけわかんなくてもう帰ろうかなって思いながらふらふらしてたら人がいない建物の裏に入り込んじゃった。


誰が見るんだろうこんなところ・・・みたいなところにこういう事してるの大好き。












サーカス大好きなのでこの建物にめちゃくちゃ惹かれた。
わぁぁぁ素敵ぃ・・・フラフラフラ















お邪魔しました。



左側の方もボクサーパンツ履かせてあげて下さいいじめられちゃいます。








ウロウロしながら英語を和訳してHUD貰ってお店に飛んでほしいの出なかったけど満足。




その後昔のSSとかブログ見ながら「あぁ昔の自分すり潰したいな」とか思ったり「何だかんだ今と変わらないな、死にたいな」ッて思ったりしてました。強く生きて行こうと思います。



そんな感じで過去を懐かしみながらブログを書き始めた2011年(過去ブログはそらまめで書いてました)からのアバ含めSSを載せてみようと思います!
当時のSSなのでサイズかなりまちまち




2011年(DEN-DOUスキン)
1,昔のお家




2,RMK入ってEZでマクロ組み始めた頃






2012年(DEN-DOU~Alice Designs)
1,上から撮るくせが抜けなくてよく注意されてました。この頃は文字入れとかもほぼ出来なくてフォントとかも何も考えてない。












2,今のスキンだしほぼ今と大差ないけどちょっと何か若い感じがするのは何でだろう・・・w
アイラインは二重。口はレディス物のグロスつけてます。よく見ると唇の先端ピンクwww











2013年(以下同スキン)
1,WTGさんの口ピブログ用だったけどそのままつい最近までプロフでした。







2,何で茶髪なのに眉毛黒いままなんだろう。このスキンかなり眉毛とメイクにバリエーションがあります。








2014年
去年からINが減った&ロキアンヌが通常時みたいになってきたのでいつもの姿(・・・?)のSSがかなり少なくてこれくらいしかなかったw
最後の年のバニハン準備中の時の格好。
最近こういう派手な格好が似合わない気がしておとなしいおぢさんです。







2015年
1,2011年最初のSSの時と同じサングラス。ずーっとこれ愛用してます。












2,最近ちょっと顎細すぎて女々しいかなぁ?と思えてきたので微妙ーーーに輪郭とか顎とか修正してます。メイクどころか瞳まで何年も同じです。









3,のーこめんと




メッシュアバがどんどん増えてきてる中、どこまでこれでやっていけるかなーw
僕は決して上手いとは言えないけど、昔よりはSSも大分上達したんだなぁ・・・なんてしみじみした日なのでした まる

2015年10月18日日曜日

Magical academy 2015

一年ぶりにイベントしてみました!
と言っても多忙のため新しい事とかは出来なかったので、去年のマジカルアカデミーを再びよっこいしょっと引っ張り出してきました。



去年と遊び方等は同じなのでなーにこれ?という方はマジカルアカデミーブログのHow toを見てみてね!
現地にもページに誘導するかぼちゃのオブジェクトがあるのでクリックしてみてください。


今年はイベント期間が短いので、レシピ発見等はかなり難しいと思います。









ということで



















コッソリ











@Vampire kiss
???+Poison-herb+Bloody-herb

@Halloween Night
Beard-cat-hurb+Sparkling-herb+???

@Death Reaper
Dead-rose-hurb+???+Parasite-hurb

@Sweet temptation
Angel-Wing-hurb+Melody-herb+???

@Shangri-la
Moonlight-herb+???+Melody-herb

@Witch trial
Poison-herb+Honey-hurb+???

@Feast of madness
???+Dead-rose-hurb+Mandrake

@Shining Bomb
???+Stardust-hurb,Fragments-of-love-hurb

@Oblivion
Spider's-Web-hurb+???+Honey-hurb

@Black Princess Perfume
???+Royal-hurb+Candy-hurb




個人的にシャイニングボムは是非作って欲しい。

あと畑の育成時間も去年より短くなってます。

ハーブ育成>調合>成功薬品 は一番コインが多くもらえるゲームなのでぜひぜひ!
※もし他にも畑待ちをしてそうな方がいたら譲り合いしてあげてください((_ _ (´ω`o )ペコ

2015年10月5日月曜日

Haunting★Halloween Night

お菓子なんかよりもクセになる
あまいあまい悪夢をあげるね。




とか言ってみたはいいけどまともなSS撮ってなくて載せれなかった僕ですテヘー


おかめすかいざーのハロウィンは早い。
はえーよwwwwってハロウィンが大好きな僕ですらツッコミいれるほど早い。
恐らく彼女の一年はハロウィンを中心に回っているのだろう。

この3行だけでハロウィンって3回言ったわ今。


そんな彼女に触発されてついでに一緒に先取りをしてしまった僕がいる。


前回の記事の軍服撮影所がとても素敵だったので、そのセットをそのまま使い過去に作ったダンスで動画でも撮ろうかー。と軽い気持ちで始めたのが9月の中頃。
折角良いセットなんだしもっとハロウィンっぽいテーマできちんと作ろうかな?と思い立ち新しく作ったら今度はおかめがじゃあセットも作りなおそうかな・・・の結果が今回のこれ。


去年は場所を借りてダンサーとして出てもらったのだけど、今年は一緒に作ってもらいました。

「新しくセット作りなおしてみた」と言われて今回のセットになったわけですが、ご覧のとおり紫と黒がメインなセットです。
おかめすかいざーのメインカラーは主にモノクロ。

元々おかめは知り合う前からそらまめで僕ブログ見てて、彼女のセンスとか撮影の仕方好きだなぁって隠れストーカーだったので 今回のセットや衣装、撮影は彼女担当だったのですがあまり口出ししませんでした。
彼女のセンスは基本的に信用してるので僕がいちいち口出す必要は無いと思ってる。

なのでまさかこんなカラフルなものが来るとは予想外で結構驚いたのですが、それでもやっぱりセンスフルだからものすごく可愛いセットになりました。

それに応えられる様に、出来る限りの妥協は無しで僕も作りましたw


衣装に関してはもうまるっきり彼女任せで、どこのお店のかすらわからないままお店に連れてって貰い(失礼)、小物とかは自分で合わせたけど良い衣装選んで貰いました。
僕は紫でおかめは黒。これまた今回のテーマカラー。

服の詳細はおかめのブログにあるから見てみて下さい。(丸投げ)


撮影は主におかめにやってもらったのですが、どうせならポスターちっくなのも作ろうよ!となりポスターも作ってもらいました。

これね
こういうポスター系は今まで余り作ってこなかった為、これはどうやるんだ 何だか思うようにいかない なんて苦悩してる姿も見ました。

それでも連日頑張ってくれた結果、色々な新しい加工方法を覚えてここまで可愛い物ができました。
今回のダンスでおかめは新しい技術をどんどん得たと思う。
僕もそうなのですが、何か新しい技術を得て出来るようになることが増えると世界が広がって楽しくなるのですよね。
おかめの場合SSを沢山撮るし、加工もしてたからちょっと無理をして貰ってでも作ってもらって覚えて欲しかったので凄く嬉しいです。

なんかこの言い方だと物凄い上から目線に見えますね。
じゃあお前その間何してたのかって?
藤森は画像加工ダメーだから生暖かく見守ってたよ!!!!


今回僕は特に行き詰まること無く完成まで作れたのですが、それって今まででほぼ無かったことなのです。
最初に作ってくれたセット(世界観)や衣装があまりにもツボですぐにイメージが沸いたからなのだろうと思います。
おかめはブログで自分は殆ど何もやってなぁいって言ってたけど、世界観を作った事はとても大きい。
ダンスと曲はセットの前から考えてたけど、それ以降はセットに合わせて作ったのだから。

お互いの得意なことを分担して、出来ない部分を補う。
それがうまくいく事って早々無いと思うのです。
今「早々」って打ったら「曹操」って出てきたわ。最近三国志に夢中だからね。




また一緒に何か企画したいなって思います。
ハロウィンはまだ始まったばかりだし、撮影もしなきゃ ねw

次は鹿鳴館のお洋服がいいですあおいさんもうRL仕事辞めてくださry


長々と書いてすみません。
とりあえず動画置いときますね・・・
おかめのブログは右にあるBlog linkにあるよ!



とくと見やがれ・・・!!!(ノ´・ω・)ノ ⌒ *








ダンス編についても書こうと思ったのだけど、今日はここまで!!!







ぼくらのあまい悪夢はまだおわらない












Dear okame

I always am grateful to you.
Thank you for accepting me.
I hope that you are always happy.






日本人なんだから日本語で言えって言うツッコミお待ちしております。

2015年9月8日火曜日

コウモリ女と口裂け男

BMG「サイノウサンプラー」


溢れた君の才能いいな。
僕に分けて欲しいからメスを取ったよ。



SIM運営しないと新作出すか3月か10月あたりにしか湧き出てこないおじさんですやっほー^0^

もう9月ですね、一年で一番雨の降る時雨ですね。
9月になると絶対って言っていい程この話題をブログとか色んな場所で言ってる気がします。




お友達のおかめからRL誕生日&REZDAYプレゼントを貰いました。
うん、6月です。僕の誕生日もREZDAYも。

似合いそうな軍服があるよ!とのことで頂いてしまいました!
ガチャのレアらしいですよ。
軍服好きです。

自慢だよ。貰って嬉しいから自慢なんだよ。



コウモリ女と口裂け男

お「つまんないねぇつまんなーい。温かい血が飲みたいよー。もっちー人間界に行こうよー。」

ろ「えぇ・・・(俺の主食は血じゃないんだけど・・・)」

お「残りでおかめ特性キドニーパイ作ってあげるから行こうよー。」

ろ「・・・行く。」

コウモリはヴァンパイアの従者のイメージで血!!って感じだけど、口裂けって何食べるの?
僕ももっと人間離れしたかったけどちょっと思いつかなかった!




撮影の為に帝国におじゃましたらなんか凄いセット出来てた。
もうちょっとうまく背景も撮れれば良かったんだけど、僕の腕ではこれが限界です。
おじゃまするたびに凄いなぁって思います。
ちょっとかっこいいでしょ僕。かっこ良く見えるでしょ。



そうでしょ?



ヘアに悩んでたら「さっきの前髪長い七三分けがいい。」と言われました。
何だその説明は・・・!
俺がちょっと椅子から浮いてるのはコウモリ女に飛びながら持ち上げられてるからです。
臓物ごと持ち上げられてるからです。
決して位置調整の為とかではないのです。



毎年この時期には個人的な遊びでダンス動画撮ってアップしてるのですが、今年はやらない予定だったんだけどあまりにもこの空間が素敵なので使わせて貰う事にしました。
といってもまだ本決まりもしてないしイメージも漠然とした感じなのでこれから頑張りますw


2015年3月24日火曜日

Ribbon socks

BGM「Cupitron『バッテリー』」


赤いこの体型が物凄く好みです。
なんかこのダンスのキレの悪さも見てるとじわじわくせになってくる・・・。

アイドル詳しくないけど嫌いじゃないです。そこまで興味もないんだけど。
好きな曲があるのはももクロと℃-uteです。
誰が誰とか一切知らないんだけど・・・
まっさらブルージーンズちょっと踊れる。



えっと別ブランドでやってる+CLOWN+から靴下出しました。
Theater Chainでも靴下出してるからTCでも良かったんだけど。
Conはかわいい系のアイテムを出していく予定で作ったのでそっちにしました。
どうでもいい作者の事情!!!


POPが適当ですかそうですか。
途中まで頑張ったんだけど色塗って力尽きたんです。


使用例は+RokumeikaN+から出た新作のマカロンドレスで着用させてもらってるので「あー、そういう長さねー」とか見て下さい。





僕のイチオシMIX。






紫芋あんまり着てる人みないけど・・・紫マニア少ないのかな?




真っ白も可愛いね。純粋ロリィタって感じする



みんな大好きピンク



黒ロリしたい場合は黒蜜。


これらで使用してる靴下が今回の僕の新作です。
マカロンかわいいよ。バックの結んであるリボンとか凄いかわいい。


あっ Slinkあんよには対応してません。
しようかなって思うけど英語ちょっとわかりません^ー^

あと、売り場の近くに投げ捨て価格で置いたCrown Catっていう種類もあります。





この辺りからチラシの裏

ホワイトデーのお返しを今更しました。
僕からはその人をイメージしたポーズをいくつか作って送らせてもらいました。
一個だけPOPでも使ってた、紫芋のポーズ。
後は黒と白以外は過去に作ったポーズですぬ。

売ろうかなーとも考え中だけど、僕のポーズ使いにくいのはしってい・・・る・・・







いつ買った・・・?って感じで着てなかった服を発見しました。
RLしゃれおつ0なので七分だから今着るの?マフラーついてるから冬なの??って悩んだけど七分が俺の中で勝ったから今着た。



はー・・・ヘッドホン買ったんだけど、軟骨のピアスが押さえつけられて痛いわ蒸れるわ音量マックスにしても音漏れしちゃって小さいわでテンションが低いです。